小林可夢偉「日本GP前に好結果を出したい」

2011年09月20日(火)

ザウバーの小林可夢偉が、マリーナベイ・ストリート・サーキットで行われるシンガポールGPに向けた意気込みを語った。

小林可夢偉
「去年のシンガポールで僕らの競争力は、かなりのものでした。予選で最終のQ3に残ったのは、良い思い出ですね。ところが、レース結果が伴わなかったんです。9番手を走行中にくたびれたタイヤでミスを犯して、クラッシュしてしまいました」

「ヨーロッパでの戦いも終わり、アジアでの戦いを迎えることができて、うれしいです。シンガポールの雰囲気は特別ですね。夜、街の中心で走るからかもしれません。夜のレースはいっそうヤル気をかきたててくれます。すごく楽しいんです」

「(前戦の)イタリアGP後、僕は東京に向かいました。シンガポールからそれほど遠くないし、東京にいれば、夜遅くまで起きているかわりに朝寝坊っていうシンガポールならではの活動時間に体を合わせることができますからね。サーキットは、とにかくコーナーが多くて、しかも特性がどれも似ている上、かなり手ごわいんです。全体的には自信を持っています」

「鈴鹿での母国レースの1戦前だから、好結果を出したいですね。結果さえ出れば、モチベーションも高まるし、自分自身が強くなれるんです」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース