セバスチャン・ベッテルが現在のベストドライバーと元ボス

2011年12月30日(金)

元F1ドライバーで、トロ・ロッソの共同オーナーでもあったゲルハルト・ベルガーが、オーストリアのTV局『ORF』のインタビューで、ベッテルを最高のF1ドライバーと褒めちぎっている。

ベッテルが2008年にトロ・ロッソでF1初優勝を成し遂げた際、トロ・ロッソの共同オーナーだったベルガーは、チームの代表者として表彰台に登り、ベッテルとともに優勝トロフィーを受け取っていた。

「あの子は、ほんとうにすごい。しかも、最強チームとの組み合わせだしね」

ベルガーが言及するのは、もちろんトロ・ロッソッソの親チーム、レッドブル・レーシングだ。

「とにかくF1で最高のレーシングドライバーに成長したよ。私が見たところ、去年はアロンソ(フェルナンド・アロンソ/フェラーリ)やハミルトン(ルイス・ハミルトン/マクラーレン)と並んでいた。しかし今季はどうだい。彼がベストだ」

まだ24歳のベッテルは、初タイトルを獲得して一躍ヒーローとなった昨季から、圧倒的なスタイルで2011年シーズンを制し、王座を守った。ベルガーは、さらなる活躍に太鼓判を押す。

「来年もレッドブルとともにトップを突っ走るのは、間違いないね」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース