ナレイン・カーティケヤン、F1開幕戦オーストラリアGPの目標は2台での完走

2011年03月20日(日)

ヒスパニア・レーシングのナレイン・カーティケヤンが、2011年F1開幕戦オーストラリアGPに向けた意気込みを語った。

ナレイン・カーティケヤン
「僕のF1デビュー戦は2005年のメルボルン(オーストラリアGP)だったから、またメルボルンへ行くことができて最高にうれしいよ。バルセロナ(でのテスト)で新車を走らせられなかったのは残念だけど、この新車は去年のクルマから大きく進化していると思う。実際に作業を始めるには、金曜(25日)の朝まで待たないといけないから、かなり忙しくなるだろうね」

「アルバート・パーク(オーストラリアGP開催地)は、クルマにあまり厳しくないコースだから、F111(2011年型車)の作業を始めるにはいい場所だと思う。F111のように、まだ走っていない新車では、最大限のパフォーマンスを引き出す前に、信頼性に取り組むべきだと思っている。だから、2台でレースを完走できれば、満足の週末と言えるんじゃないかな」

「トニオ(ビタントニオ・リウッツィ/チームメート)と僕がメルボルンで新車を走らせた後に、僕たちが2011年に何を期待できるのか、それがハッキリと分かってくると思う」

「この1週間、日本から届いてくるニュースには驚き、とても心配している。2002年にはフォーミュラ・ニッポンで走っていたし、日本には友人がたくさんいるんだ。友人の何人かとは話すことができて、幸いなことに彼らは無事だった。被災者の皆さんに、心からお見舞いを申し上げる。僕たちの心は皆さんとともにある」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース