ビタリー・ペトロフ、F1中国GPでも活躍を期待

2011年04月13日(水)

ロータス・ルノーGPのビタリー・ペトロフが、中国GPに向けた意気込みを語った。

Q:ビタリー、セパン(マレーシアGP)では、思わぬ形でレースが終わりましたね。実際には何が起きていたのですか?

ビタリー・ペトロフ:今でも僕には分からない。ターン8の出口でアンダーステアになってしまい、どんどんアウト側へ膨らんでいった。タイヤが汚れていたのか、タイヤかすでも拾ってしまったのかな。その後、クルマが大きく跳ねて、レースが終わりだよ。

Q:残念な結果にはなりましたが、あなたは再び、週末を通じて力強いパフォーマンスを見せていましたね。今週末の上海でのレースに向けて、自信がついたのではないですか?

ペトロフ:そうだね。今回もいい週末になると思う。今はクルマのバランスにとても満足できているんだ。走りやすくなっているし、僕たちの競争力は高いと思うよ。大きなチームと戦っていくのなら、もちろんまだやるべきことはたくさんあるし、進化を続けないといけないけどね。

Q:上海でのレースは好きですか?

ペトロフ:好きなコースではないんだけど、去年はここで初ポイントを獲得したから、いい思い出はある。マレーシアで分かったように、タイヤがどんな反応を見せるのか分からないし、今週末もDRS(空気抵抗低減システム/可変リアウイング)が大きな効果を発揮するかもしれない。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース