F1トップチーム、2012年のドライバー交代はなしか

2011年07月23日(土)

メルセデスGPは現在の、ドライバーラインアップで来季のF1を戦うようだ。

メルセデスGPのドライバーについては、ニコ・ロズベルグがトップ3チームに移籍、さらにミハエル・シューマッハが2011年でF1生活を終えるかもしれないといううわさがささやかれている。

しかし、ロズベルグはシューマッハとの共同インタビューで『Bild(ビルト)』に、「僕たちは今年トップになれると思っていた」と語り、次のように続けた。

「でも、一緒に成功に満ちた将来を築くっていう、ワクワクするような状況にいる。このチームにいることは名誉なことだし、このチームで優勝するって考えると特別なものがあるよ。待つかいはある」

シューマッハに対しても、ロズベルグとのコンビがいつまで続くのかという質問があった。

シューマッハは「僕には言えないな。でも、いずれにしても来年は一緒さ」と答えている。

さらにロズベルグは加えた。「このチームにいてとても満足していることを、声を大にして言いたい。だけど、契約問題については公には話さないよ」

また、フェラーリ、マクラーレン、そしてレッドブルの3チームも、同じラインアップで2012年に挑むようだ。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース