【動画】哀川翔、クラス3位でアジアクロスカントリーラリー完走

2011年08月12日(金)

俳優の哀川翔が、6日(土)から11日(木)にかけて行われたアジアクロスカントリーラリーを見事完走し、クラス3位(総合8位)に入った。

哀川は「Show Aikawa World Rally Team」を率いて、タイ王国のパタヤをスタートし、カンボジアのアンコールワットまでの約1800キロを走破するラリーに参戦。トッププロラリードライバーの奴田原文雄がサポート役のコ・ドライバー兼セカンド・ドライバーを務めた。

連日猛暑に見舞われたことから、疲労も頂点に達した哀川だったが、最後の気力を振り絞って最終ステージに挑み、無事に完走。クラス3位、総合で8位に入ってゴールした。

過酷なラリーを走り終えた哀川は、次のようなコメントを残している。

「完走できてとてもうれしいです。私にとってすべてが未知との挑戦でしたので、非常にタフなラリーでした。しかしFJクルーザーの持つポテンシャルと、優れたスタッフのもと初挑戦で完走をすることができました。応援していただいた、フレックス株式会社、横浜ゴムをはじめとするスポンサーの皆さまに心より感謝いたします。ぜひ、来年も挑戦し、今年より上位を狙いたいと思います。皆さんのご声援、ありがとうございました」

セレモニアルスタート

LEG2

LEG3

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース