ビタリー・ペトロフ、雨用セットアップに満足

2011年08月27日(土)

ロータス・ルノーGPのビタリー・ペトロフは、スパ・フランコルシャンで行われたベルギーGPフリー走行1回目で10周を周回して、ベストタイムは2分13秒601で22番手。フリー走行2回目では、12周を周回してベストタイムは2分2秒234で24番手になった。

ビタリー・ペトロフ
「1回目のセッションは、路面の水量がとても多くて難しかった。そのおかげで、新パーツの機能を確認するのが大変だったよ。インターミディエイト(水量が少ないとき向け雨用タイヤ)のグリップは良かった。セッション序盤の水量が多いときも、路面が乾いてからもね。スパらしい午前中になったけど、問題はなかったよ」

「午後にはインターミディエイトタイヤでのセットアップ評価をして、あのコンディションでクルマはうまく走っていた。クルマのハンドリングにも満足していたから、喜んでまた同じコンディションで走るよ。午後に初めてドライタイヤを装着してコースインしたとき、高速コーナーでステアリングに問題があると1周目から感じていたんだ。チームに調査してもらうため、ピットへ戻ったよ。ステアリングの感触がよくなかったから、チームに直してもらうため、ピットへ戻ったのは正解だった」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース