チーム・ロータス、小林可夢偉に挑む! 「ザウバーと戦うことが目標」

2011年01月31日(月)

2011年型車T128を発表したチーム・ロータスは、小林可夢偉の所属するザウバーと戦うことが目標だと語っている。

チームのオンラインマガジンを通じて新車を発表したチーム・ロータス。チーフテクニカルオフィサーとして技術部門を率いるマイク・ガスコインは、次のようなコメントを残した。

「今年のクルマは、より近代的なデザインになった。このクルマは、中団グループを戦うクルマだよ。近代F1マシンだ」

「これが大きなステップアップになり、チーム・ロータスを再び上位へ押し上げる第一歩になると確信している」

昨年からF1参戦を始めたばかりのチーム・ロータスだが、ガスコインは既存のF1チームへ挑戦していきたいとも語っている。その中で、まずは可夢偉の所属するザウバーなどと戦うことが目標だとガスコインは述べた。

「このクルマを見てみれば、あらゆる面がトップ勢のクルマのように見える。われわれは以前から、既存のチームに挑戦し始めたいと明確に言ってきたが、それは実現可能だと思っている」

「だが、目指すところは引き上げ続けていくべきだ。それなので、まずはトロ・ロッソやザウバー、フォース・インディアと戦うことを目標にしなければならない。そしてシーズン終了時には、ウィリアムズやルノーが目標になる」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース