F1 バルセロナテスト、9チームが日程を変更しない可能性も

2011年02月28日(月)

伝えられるところによると、F1の12チームのうち9チームまでが、バルセロナで行われる最後のシーズン前テストを当初の日程で行うという。

バーレーンテストの中止を受けて、バルセロナで最終テストを行うことが決まっている。しかし、3月8日(火)から11日(金)という日程から、3月9日(水)から12日(土)へ日程を変更することについて、全チームが同意したと報じられていた。

しかし、これまでに新日程でテストを行うと発表したのは、ウィリアムズとメルセデスGP、そしてフェラーリの3チームのみだ。

『The Telegraph(テレグラフ)』のF1記者トム・キャリーはツイッターで、「3月8日から11日の日程を維持するチームもある」とつぶやいている。

フィンランドの『Turun Sanomat(トゥルン・サノマット)』もこれに同意する。「(ウィリアムズ、メルセデス、フェラーリ以外の)ほかの9チームは3月8日から11日の日程でテストを行うだろう」と。

これによって、バルセロナは5日間テストに使用される予定となるが、テストを行えるのは1チームあたり4日までとなる。

『Turun Sanomat(トゥルン・サノマット)』は、「このため、全チームが同時にコース上でテストを行うのは3日間だけとなる」と報じた。

ウィリアムズ、メルセデスGP、そしてフェラーリを除いたすべてのチームからは、まだ正式な発表がない。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース