ジェローム・ダンブロシオ、集中的にピットストップ練習

2011年03月09日(水)

ヴァージンのジェローム・ダンブロシオは、バルセロナテスト1日目で57周を周回して、ベストタイムは1分32秒060で11番手になった。

ジェローム・ダンブロシオ
「ある意味では、今週のテストにティモ(グロック/チームメート)が参加できなくて残念だよ。2人のドライバーが、それぞれの意見を細かくエンジニアに伝えることができたはずだからね。その一方で、4日間走れることで僕としては、デビューレースに向けて、クルマの中でたくさん準備することができる。だから、今週は忙しい1週間になることを期待しているよ」

「今日は路面がグリーン(ラバーがのっておらず、グリップしない状態)で、かなり寒かったから、ピットストップ練習に集中していたんだ。僕とクルーにとっては、とても貴重なものになったよ。今年はピットストップの回数が増えるから、一連の作業の完成度を高めることが、一層重要になるんだ。レース中には、順位を上げるポイントになることもあるからね」

「ただ、今日は走って、止まっての繰り返しだったから、明日からはもっと長い距離を走って、開幕からの3戦で使うハードとソフトのコンパウンドでの作業を進められるよう期待している」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース