ジェローム・ダンブロシオ、2012年のレースシートを模索

2011年11月30日(水)

先日発表されたヴァージンの2012年ドライバーラインアップに名前がなく、同チームのレースシート喪失が確定的となったジェローム・ダンブロシオは、それでも自身の将来に自信を見せている。

2012年シーズンからマルシャ・ヴァージン・レーシングへと名を変えるチームのドライバーに指名されたのは以前から注目を集めていたGP2ドライバーのシャルル・ピックと、2011年シーズンをダンブロシオと共に戦ったティモ・グロックだ。

現状では、25歳のダンブロシオにとって最後のF1レースは11月27日にインテルラゴスで開催された2011年最終戦ブラジルGPとなる。

「あの週末はいい結果が出せたんだ。多分、僕はシーズンで最高の働きができた」

フランス語のウェブサイト『toilef1.com』の取材に、ダンブロシオは次のように続けた。

「来年はこのチームに残れないけれど、チームは僕のシーズンに満足してくれていた。今度の目標はもちろん、来年もここ(F1)に残ることだね」

なお、ダンブロシオはルノーとロータスのチーム代表であるエリック・ブーリエ率いるグラビィティ・グループのマネジメントを受けている。

「どのチームとは言わないけれど、いくつか検討している選択肢がある」

「僕の状況は去年とあまり変わらない。今季は良いシーズンを送れたし、パドックで気づいてもらえないようなこともない。だから、以前よりもぼくの信頼は上がっているはずだよ。ドライバー市場はまだまだ動く可能性があるから、どうなるかわからないよね」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース