佐藤琢磨「希望を持って共にがんばっていきましょう!!」

2011年03月16日(水)

インディカーに参戦する佐藤琢磨が、「Pray for Japan(日本のために祈ろう)」の文字をクルマとヘルメットに入れ、テストに臨んだ。

インディカーの開幕前テストに参加している琢磨。テスト2日目の走行で琢磨は、クルマとヘルメットに「Pray for Japan」のメッセージを入れて走行した。「Pray for Japan」は、大震災に見舞われた日本を励まそうと世界で広がっているメッセージ。ツイッターでも、「#prayforjapan」が日本を応援するメッセージであることを示す“ハッシュタグ”になっている。

琢磨は自身のブログに、次のような被災者へのメッセージも掲載した。

「本日のテストで車体とヘルメットにメッセージを入れました。一人でも多くの皆様が無事でいられますように心から祈っています」

「僕自身も微力ながら最大限のサポートをしていきたいです。リーグ、全員のドライバーから協力してもらえる返事を頂きました。アメリカからみんな応援しています」

「皆さん、不安で辛い毎日が続いていると思いますが、日本から遠く離れていても僕の気持ちは皆さんと一緒です。心をひとつにして、希望を持って共にがんばっていきましょう!!」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース