ナレイン・カーティケヤン、弱小F1チームの必要性を訴える

2011年04月27日(水)

ヒスパニア・レーシング(HRT)のナレイン・カーティケヤンは、HRTのようにトップチームに比べるとペースが大幅に遅いチームもF1には必要だと主張している。

カーティケヤンのスポンサーを務めるタタは、HRTの2011年型車F111にロゴが掲載されている数少ないスポンサー企業だ。それを示すように、HRTのクルマには「ここにあなたのロゴが入ります」など、スポンサー募集中であることを示すメッセージが掲載されている。

HRTは今シーズン、開幕戦では予選で規定のタイムを上回ることができずに予選落ち。その後もグリッドの後方にいるが、チームは次の目標であるヴァージンを苦しめる存在になれると自信を見せる。

F1の最高責任者であるバーニー・エクレストンが、HRTはいない方がいいと示唆したにもかかわらず、カーティケヤンは弱小チームがもたらす価値もあると主張。『Hindustan Times(ヒンドゥスタン・タイムズ)』へ次のように語った。

「僕たちはタイトル争いに加われないというのは事実だ。だけど、こういったチームもF1には大切なんだ」

「僕たちはみんなショーの一部だからね」

「(こういったチームは)若手ドライバーや、僕のように復帰するドライバーに場所を提供してくれる。どのスポーツにも階級は存在するけど、おもしろさが増すばかりだよ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース