ダニエル・リチャルド、インドGP出走に自信

2011年09月30日(金)

インドのデリーで初めてF1レースが開催されるまであと1か月となったものの、インドGPへの出場ドライバーについてまだ完全に明らかとなっていないチームがある。

まずHRTだが、インド人ドライバーであるナレイン・カーティケヤンがスポンサーからの出資を受けてインド初開催のF1レースへ出走する可能性が高くなっているが、現在の2人のドライバー(ビタントニオ・リウッツィとダニエル・リチャルド)のうちどちらがカーティケヤンとともに出走することになるのかはまだ公表されていない。

今季開幕からここまでHRTから全戦に出走を果たしているリウッツィのマネジャーは、リウッツィには今季全てのグランプリに出走することが条件となった明確な契約があると語っている。

しかし、その一方で、リチャルドも自身の出走をアピールしているようだ。

レッドブルの後ろ盾を得て第9戦イギリスGPからカーティケヤンの代わりに出走しているリチャルドだが、今週末はデリーを訪れてレッドブルのF1カーでデモンストレーション走行を行う予定となっている。

リチャルドは『Times(タイムズ)』インド版に対し、10月末には“レースのために”インドを再び訪れるだろうと次のように話している。

「多分、デリーで少し時間をとっていろいろ見て回って、それから仕事(レース)にとりかかるよ」

しかし、HRTからはいまだ正式なコメントは出されていない。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース