ナレイン・カーティケヤン「前にいるチームに挑戦していく」

2011年05月05日(木)

ヒスパニア・レーシングのナレイン・カーティケヤンが、トルコGPに向けた意気込みを語った。

ナレイン・カーティケヤン
「僕がここを走ったのは、ジョーダンに所属していた2005年のときだけで、そのときはメカニカル面の問題が起きていたから、いい思い出はないんだ。でも、トルコ自体の思い出はいいものだよ。トルコの人はすてきだし、食べ物も素晴らしいからね」

「イスタンブール・パーク(トルコGP開催サーキット)は、ミディアムからハイレベルのダウンフォースで走るコースだから、空力面の改良によって、僕たちのクルマもバランスが良くなるといいね」

「このサーキットには多様なコーナーがあって、それがうまくつながりあうことで、完ぺきなラップを走るのが難しくなっている。その中でも、一番はやはりターン8だよ。ここをうまく走るには、クルマもドライバーも、高いレベルで正確に走れるようにしないといけない」

「レースを完走した中国から、さらに進歩したいね。貴重なデータを集めることができたし、F111(2011年型車)の性能を最大限に近いところまで引き出せた。まだまだ性能を引き出せると思うけどね。マレーシアでの初レース以来(開幕戦オーストラリアGPは予選落ち)、いい方向に進めているし、トルコに向けて改良も予定しているから、さらに進歩して、前にいるチームに挑戦していくよ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース