ビタントニオ・リウッツィ「改良が成功すればたくさんの人を驚かせられる」

2011年05月05日(木)

ヒスパニア・レーシングのビタントニオ・リウッツィが、トルコGPに向けた意気込みを語った。

ビタントニオ・リウッツィ
「イスタンブール・パーク(トルコGP開催サーキット)は、とても難しいサーキットで、レースをしていて楽しいんだ。2006年には、最高なスタートを決めて16番手から6番手まで上がったけど、残念なことにディファレンシャルのトラブルが発生して、完走することができなかった」

「追い抜きのたくさんある、興奮のレースになると予想しているよ。このコースをユニークにしているのは、ターン8の存在だね。ダウンフォースが少ないクルマで走っていると、特に厳しいコーナーなんだ。リアのコントロールを失って、走行ラインを外れやすいからね」

「これまでの数戦ではたくさん走れたし、トルコでは改良も予定しているから、僕たちはかなりいい状態になると思う。僕たちにとっては、コース上で走る一分一分が重要なんだ」

「トルコでの僕たちの目標は、改良が想定していたとおりに機能しているのか確認して、トップとの差を詰めること。そしてもちろん、直接のライバルの前でレースを完走することだよ。すべてが予定通りにいけば、ほかのチームとの差を大きく詰めることで、ヒスパニア・レーシングはたくさんの人を驚かせると思う。僕たちが、真剣に進化したいと思っていることも証明できるね」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース