ニック・ハイドフェルド、ビタリー・ペトロフの強さに驚く

2011年05月08日(日)

ニック・ハイドフェルド(ロータス・ルノーGP)は、チームメートのビタリー・ペトロフが今シーズンこれまでに見せたペースに驚いていることを認めた。

ハイドフェルドは、2010年にF1デビューを果たしたばかりであるペトロフが相手であれば、簡単に勝つことができると思っていたことを明かした。

今年、ハイドフェルドはシーズン開幕前のラリー事故で負傷したロバート・クビサの代役としてロータス・ルノーGP入り。ハイドフェルドとクビサは、2009年まで4シーズン、BMWザウバーでともに過ごしたことから、お互いの強さを理解していた。

ハイドフェルドは、ペトロフに勝つことは簡単だと予想していたかたずねられると、F1の公式ウェブサイトに、「正直言うと、そう思っていた」と話している。

さらにハイドフェルドは、次のように続けた。「ペトロフはすばらしい進歩を遂げたと思う。彼はチームが望んでいるだけの力量を見せていると思うよ」

また、F1で3度のタイトル獲得経験があるニキ・ラウダは今週、ハイドフェルドがクビサの穴を埋めていないと語っていた。これに対しハイドフェルドは、少なくとも代役としては十分だとして、こう反論した。

「ロバートの方が速いっていう人もいるだろうね。でも、僕の方が速いって断言してくれる人だってたくさんいる。きちんと数字を見てくれたら、僕たちはかなり似通っていることがわかるはずだ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース