ビタントニオ・リウッツィ「僕らは未来のために戦っている」

2011年06月27日(月)

ヒスパニア・レーシングのビタントニオ・リウッツィはヨーロッパGP決勝で、22番手からスタートし、23位になった。

ビタントニオ・リウッツィ
「本当に難しいレースだったよ。リヤタイヤには本当に悩まされた。金曜日(24日)から分かってはいたんだ。リヤがオーバーヒート気味で、そのためにタイヤの摩耗も進みやすいから難しいレースになるってことがね」

「だから僕らはタイヤを3回交換する戦略をとるしかなかったんだ。でも、残念なことにヴァージンに対抗することはできなかったよ。2回のピットインまでは彼らと張り合うことができてたんだけど、でも僕たちはそこで彼らよりもう1回多くピットインするしかなかったからね。苦戦したよ」

「ライバルのペースについていこうとするなら、とても激しく戦わないといけない。昼も夜ももっとハードに働かなきゃいけないんだ。僕たちを応援してくれる地元の観客のためにも残念に思うよ。彼らはこれまですごくよく応援してくれていた。僕たちは残りのシーズンに向けてもっと頑張らなければいけない」

「今週末は本当に大変ではあったけど、すてきだったよ。なぜならバレンシア(ヨーロッパGP開催地)は僕たちをとても歓迎してくれる素晴らしい街だからね。とても素晴らしい週末だったよ。もっといい成績を残したかったから残念だけど、でも僕らは今、未来のために戦っているんだ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース