ビタリー・ペトロフ「クルマの性能をすべて引き出せた」

2011年11月13日(日)

ロータス・ルノーGPのビタリー・ペトロフは、ヤス・マリーナ・サーキットで行われたアブダビGPフリー走行3回目で18周を周回して、ベストタイムは1分41秒594で14番手。予選では、1分40秒919を記録して12番手になった。

ビタリー・ペトロフ
「ステアリング、そして電気系統と昨日は技術的な問題を抱えてしまったから、今週末は厳しいスタートになっていた。でも、僕たちのクルマには向いていないと思われているこのサーキットで、問題に立ち向かうことができたよ」

「今日はクルマからすべての性能を引き出すことができた。奇跡なんて期待することができなかったけど、チームも僕自身もできる限りのことをできたから、12番手という予選結果にはおおむね満足しているよ。このサーキットで競争力のある速いラップタイムを刻むのは難しいからね」

「明日の決勝では多くのことが要求されるだろう。いろんな人がタイヤの摩耗状況はほかのサーキットと比べて低いって言っているけど、僕は確証が持てないんだ。それがレースのカギを握るだろうね。明日は長いレースになる。前向きな結果を手にするためにも、正しい戦略を選択する必要がある」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース