セルジオ・ペレス「家に帰るのが本当に待ち切れない」

2011年11月20日(日)

ザウバーのセルジオ・ペレスが、インテルラゴス・サーキットで行われるブラジルGPに向けた意気込みを語った。

セルジオ・ペレス
「まだブラジルに行ったことがないからすごく楽しみにしているんだ。でもサンパウロ(ブラジルGPの開催都市)へ向かう前に何日か(母国の)メキシコに寄っていく予定で、家に帰るのが本当に待ち切れないよ。最後に帰ったのが8月の夏休みだったから。サンパウロとインテルラゴス・サーキットについては色々聞いているんだけど、素晴らしいコースと熱狂的なファンが待ってくれているみたいだね。ブラジルのファンはもしかしたらメキシコ人と似ているのかもしれないな。情熱にあふれた雰囲気を肌で感じるのを楽しみにしているよ。もちろん危険な都市でもあるという注意も受けているけどね」

「ブラジルGP(27日決勝)がF1ルーキーとしての一年を締めくくる最後のレースになる。今年はモナコGPでのクラッシュやら色々なことが起こって、3年くらいの長さに感じたよ。でもすごく良いシーズンになったと思う。多くのことを学んで、毎回のグランプリごとに向上できた。出走できなかった2戦ですらマシンもチームも良い状態だったということを考えれば、今年の成果には満足できると思う。今シーズンのことはずっと忘れないだろうし、好成績で終えるために全力を尽くすよ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース