エイドリアン・スーティル、フェラーリ移籍のうわさを否定

2011年12月27日(火)

フェラーリへの移籍を目指しているという報道がなされたエイドリアン・スーティルだが、マネジャーがこのうわさを否定した。

今季限りでフォース・インディアのシートを失ったスーティル。来年はウィリアムズと1年契約を結び、来年いっぱいで契約が切れるフェリペ・マッサに代わって2013年のフェラーリ入りを目指しているとうわさされていた。

また別の報道では、スーティルが来年フェラーリのテストドライバーになるのではないかというものもあった。

しかし、スーティルのマネジャーであるマンフレッド・ジマーマンが、『Sky(スカイ)』へ次のように語ったと、ドイツのメディアが報じている。

「われわれは一切フェラーリとは話をしていない。フェラーリは選択肢には入っていないよ。もちろん、それ(フェラーリへの加入)は間違いなくすべてのドライバーやマネジャーにとっての夢ではあるがね」

現時点で、2012年度のシートが残されているのは、苦戦が続くHRT、そしてウィリアムズだけになっている。だが、ジマーマンはまだスーティルのシート獲得をあきらめていない、と次のように続けた。

「まだF1にとどまるための選択肢はいくつかあるし、現在交渉を行っているところだ。現時点ではこれ以上のことは言えない」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース