ザウバーとフォース・インディア、バルセロナテストの日程は変えず

2011年03月01日(火)

ザウバーとフォース・インディアが、バルセロナで行うシーズン開幕前最後のテストの日程を変更しないと認めた。
 
開幕前最後のテストは当初、バーレーンで予定されていたものの、同国の政情不安を受けてバルセロナへ開催地が変更になり、3月8日(火)から11日(金)に行われると発表されていた。しかしその後、全チームがテスト日程を9日(水)から12日(土)へ変更することに合意したとの報道があった。

だが、日程の変更を正式に発表したのはウィリアムズ、メルセデスGP、フェラーリのみであり、日程を変更しないチームもあると伝えるメディアもあった。

そんな中ザウバーは28日(月)、「われわれはバルセロナで、8日から11日かけてテストを行う」と発表。さらにフォース・インディアのスポークスウーマンも日程を変更していないと認め、次のようにコメントした。

「どのチームも、日程を1日ずらすことができますが、テスト後すぐにオーストラリアへ機材を発送することを考えると、この日程のほうが適切だと判断しました」

開幕戦に予定されていたバーレーンGPも中止となり、第2戦の予定だったオーストラリアGPで2011年のF1は幕を開けることに決まっている。オーストラリアGPは、3月25日(金)に開幕、27(日)に決勝が行われる。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース