ウィリアムズ、新ギアボックスに大きな自信

2011年03月01日(火)

ウィリアムズのテクニカルディレクターを務めるサム・マイケルは、同チームの2011年型車が他チームには簡単にコピーできないものだと自信を見せた。

各チームの2011年型車に採用されている新技術の中で、革新的なものはわずか4つとマイケルは語る。ロータス・ルノーGPとレッドブルの排気口システム、トロ・ロッソの二重構造になったフロア、そしてウィリアムズが低い位置に取り付けた超コンパクト・ギアボックスだという。

『The Sun(サン)』は、これら4つのうち最初の3つはコピーがかなり簡単だとしながら、「(ウィリアムズの)ギアボックスは完全に異なったもの」と話すマイケルのコメントを掲載している。

またマイケルは、全チームがお互いの新車について学んでいるが、「ライバルがどの位置にいるのか分からない」と述べた。

2011年用の新カラーリング発表会後、所属ドライバーであるパストール・マルドナードが、新しいカラーリングのマシンを走らせている画像がブラジルの『Globo Esporte(グローボ・エスポルチ)』に掲載されていた。この画像が撮影されたサーキットは、明らかにされていない。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース