フォース・インディアのポール・ディ・レスタが、2011年F1開幕戦オーストラリアGPに向けた意気込みを語った。
Q:ポール、オーストラリアGPに向けた心境は?
ポール・ディ・レスタ:もちろん、とても楽しみだよ。ただ、開幕戦(当初予定されていたバーレーンGP)が中止になったから、おかしな感じはある。バーレーンに向けて準備を進めていたからね。でも、この数週間はあっという間だったし、オーストラリアでのレースに向けて、準備は整っているよ。去年もこのコースを楽しめた。それに、メルボルン(オーストラリアGP開催地)は最高な街だからね。
Q:どのように準備を進めていたのですか?
ディ・レスタ:去年から継続してやっていたよ。体力面や、チームとの連携に集中していた。今年のクルマには、シミュレーターで去年から取り組んでいたから、これからのレースに向けて最高な形で準備を進めることができた。
ディ・レスタ:それに、自分の私生活といった個人的なことでもいろいろやっていた。今年は、移動にかなりの時間を費やすことになるし、レースへ完全に集中することになるから、冬の間はできるだけ家族や友人と過ごしたんだ。
Q:F1デビュー戦に向け、何を期待していますか?
ディ・レスタ:先入観を持たず、パフォーマンスに集中して、レースに向けてどこを向上する必要があるのか見極めるため、金曜と土曜にクルマの性能をすべて引き出したい。個人的には、現実的になろうと思っている。週末がどう進むのかきちんと確認しながら、自分の仕事に集中するよ。