フォース・インディアのテスト兼リザーブドライバーであるニコ・ヒュルケンベルグが、2011年F1開幕戦オーストラリアGPに向けた意気込みを語った。
Q:ニコ、チームのテスト兼リザーブドライバーとして参加した冬のテストはいかがでしたか?
ニコ・ヒュルケンベルグ:またF1マシンに乗ることができてよかったし、初めてフォース・インディアのクルマに乗り込んだときは、とても特別な気分になったよ。走ったのは2日間だけだったけど、チームのことやクルマのことを覚えるのに、とても役立った。
Q:今年の新しい役割に向けて、どのように準備を進めましたか?
ヒュルケンベルグ:体力面が重要だから、体調を整えるため、ほぼ毎日トレーニングをしていたよ。それに、テスト中はエンジニアとほかのドライバーとのミーティングにもたくさん参加して、できるだけ力になろうとしていた。
Q:オーストラリアを前にした心境は?
ヒュルケンベルグ:とてもワクワクしているよ。これは、F1にいる全員と同じ心境だと思う。自分たちやライバルの競争力を予測するのは、ほぼ不可能だよ。特に中団は、かなりの接戦になると思う。でも、チームがいいスタートを切れることを願っている。そして、僕が走る予定になっているフリー走行1回目を楽しみにしているよ。