フォース・インディア、来季シートはどうなる?

2011年10月30日(日)

2012年にフォース・インディアのレースドライバーになると見られている現ドライバーのポール・ディ・レスタと、現リザーブドライバーのニコ・ヒュルケンベルグ。ところが2人とも、すべては不確定との姿勢を崩さない。

長年フォース・インディアの看板ドライバーだったエイドリアン・スーティルは来季、他チームにシートを求めなければならないとの見方が有力だ。代わりにヒュルケンベルクがレースドライバーへ昇格し、来季はヒュルケンベルグとディ・レスタのコンビになるとみられる。

「いろいろうわさが飛び交っているよね。今は(ディ・レスタと自分)みたいに言われている」

「まだ何も決まっていない。今は来たるべき日を待っているんだ。できれば、(フォース・インディアとの)関係が実を結んで、彼らと明るい未来を築いていきたいよ」と語るヒュルケンベルグ。チーム代表のビジェイ・マリヤは、12月半ばに来季ドライバーを発表するとしている。

残留が確実視されているディ・レスタでさえ、気分はすっきりしない。

「どうしても(12月の発表は)気になるね。それは否定しない。結果を含め、自分をアピールし続けなければいけないんだ」とディ・レスタは『Guardian(ガーディアン)』へ語った。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース