フォース・インディア、まもなくドライバーを発表

2011年01月19日(水)

フォース・インディアは、2011年のドライバーラインアップをまもなく発表するようだ。

ビタントニオ・リウッツィが2010年同様に2011年も固い契約を交わしているものの、レースシートを失うとうわさされている。エイドリアン・スーティルが引き続きレースに参戦し、これまでリザーブドライバーだったポール・ディ・レスタがレースドライバーに昇格するとみられている。

2010年にウィリアムズのドライバーだったニコ・ヒュルケンベルグが金曜日のフリー走行に、フォース・インディアから出走することが濃厚。しかし、ヒュルケンベルグのマネジャーであるウィリー・ウェバーが先日、「すべては公式発表で明らかとなる。私の口からは何も言うことはない」とノーコメントを主張した。

フォース・インディアのチーム代表を務めるビジェイ・マリヤは、リウッツィとの契約を解除することによって、チームのドライバーラインアップ問題がすぐに解決すると示唆していた。

マリヤは「法的に未解決な問題が、少なからずある」とイギリスの『BBC』に語っている。

さらに、ドライバーラインアップが「ここ数日で」明らかになると付け加えた。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース