山本左近、序盤3戦でヴァージンのリザーブに

2011年03月23日(水)

山本左近が、開幕からの3戦でヴァージンのリザーブドライバーを務めることが発表された。

開幕戦オーストラリアGP、第2戦マレーシアGP、第3戦中国GPで、左近が実際に走行することは予定されていないものの、左近もリザーブドライバーとしてチームに帯同する。

ヴァージンのチーム代表ジョン・ブースは、プレスリリースの中でこう語っている。

「われわれは左近をメルボルン(オーストラリアGP)において、マルシャ・ヴァージン・レーシングのリザーブドライバーとして迎えることをうれしく思います。左近はいつ出番が廻(まわ)って来てもいいように、この週末中レースドライバーとともに全(すべ)てのミーティングに参加する予定です」

また、左近は次のようなコメントを残した。

「オーストラリアGPにてマルシャ・ヴァージン・レーシングと共に仕事ができることをうれしく思います。このチャンスを下さった彼らに感謝しています。今シーズンもチームが大きく前進するために、私の経験がいかせると信じています」

「みなさんもご存じの通り、今日本は困難な状況にあり、良いニュースを待ち望んでいます。なのでF1グランプリでの自分の活躍を見て、少しでも皆さんを元気にすることができればと思っています」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース