NECとザウバーの契約が正式発表

2011年03月24日(木)

ザウバーが、NECとのパートナー契約を発表した。契約は同社のメキシコ法人であるNECメキシコとのもので、この契約により、NECのロゴがモノコック側面に掲出される。

先日、小林可夢偉(ザウバー)のチームメートであるセルジオ・ペレスが母国メキシコでデモ走行を行った際、車体にNECのロゴが入っており、ザウバーの公式ウェブサイトにもプレミアム・パートナーの欄にNECのロゴが登場したことから、ザウバーがNECと契約を結んだとみられていた。

しかし、正式な発表はなく、その後のテストではチーム関係者のウエアにはNECのロゴが入っていたものの、車体からはロゴが消えたほか、チームの公式ウェブサイトからもロゴが消えていた。

そのため、NECとザウバーの契約についてはさまざまな憶測が飛び交っていたが、ようやく契約が正式発表された形となる。チームの公式ウェブサイトにも、プレミアム・パートナーの欄にNECのロゴが再び加えられている。ザウバーのチーム代表ペーター・ザウバーは、次のようにコメントした。

「NECメキシコは、技術で世界をリードするNECの子会社だ。NECの国際性や、高い技術水準、そして革新を追い求める姿勢は、完ぺきにF1と符合する。集中的な協力関係を期待している」

また、NECメキシコのエンリケ・レイバCEOは、このように述べている。

「これは、われわれはモータースポーツの世界へ導く革新的なプロジェクトだ。F1は最先端技術、パワー、ダイナミックさ、そして何よりスピードを兼ね備えた国際的なプラットホームだ。これらの特徴は、われわれのマーケット戦略とも一致している」

「モータースポーツの最高峰で、日本やメキシコを代表するトップクラスのスポンサー企業に名を連ねることができ、とてもうれしく思っている。いい成績、そして、興奮するようなシーズンを期待している」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース