エイドリアン・スーティル、中団での予選通過を目指す

2011年03月26日(土)

フォース・インディアのエイドリアン・スーティルは、オーストラリアGPフリー走行1回目に19周を周回して、ベストタイムは1分29秒314で13番手。フリー走行2回目では、31周を周回してベストタイムは1分28秒583で17番手になった。

エイドリアン・スーティル
「悪くないね。テストする新パーツがたくさんあったし、(可変)リアウイングの効果は大きい。午後には、すべてをまとめて新品タイヤも使ったけど、フロアにちょっとした問題があって、走行時間が少し短くなってしまった」

「タイヤは、きちんと機能するようになるまで3周から4周かかる。ハード側のタイヤでは、もっと時間がかかるかもしれない。それに、序盤はアンダーステアとフロントホイールのロックにも苦しめられていた。それぞれのコンパウンドでライバルがどれくらいの走りをしているのか確認するため、彼らのラップタイムを確認するのも重要なことだね」

「KERS(運動エネルギー回生システム)や(可変)リアウイングの操作にも慣れてきたし、僕たちのシステムには自信を持っているよ。中団グループでの予選通過を目指している。可能だと思うけど、どうなるのか楽しみだね」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース