ヤルノ・トゥルーリ、チームの母国レースでの健闘を誓う

2011年04月04日(月)

チーム・ロータスのヤルノ・トゥルーリが、マレーシアGPに向けた意気込みを語った。

ヤルノ・トゥルーリ
「今週末のレースに向けて、やる気が満ちあふれているよ。僕たちにとっては母国レースだし、ファンが僕たちを誇りに思えるよう全力を尽くしたい。スタンドでは僕たちへの応援が大きくなるだろうし、すでに1週間マレーシアにいて去年よりも応援がかなり大きくなったことを感じているから、どうなるにしても、僕たちにとって最高の週末になる」

「到着してからは、忙しく過ごしているよ。地元の自転車プロチームと数日間一緒に走って、丘を登りに行ったんだ。今週末はクルマの中で厳しい時間を過ごすことになるから、最高な準備になったよ」

「セパン(マレーシアGP開催地)は、とても挑戦しがいのあるコースなんだ。技術的にも難しいし、ドライバーやクルマにとっても厳しいものになるけど、僕たちのパッケージで週末をいいものにできると信じている。それに、暑さの中でクルマがどんな反応を見せるのかも楽しみだね」

「(チームの)母国ファンの前で驚くようなものを見せることができれば完ぺきだけど、どうなるのか楽しみに待っていよう。僕たちはまだ始まったばかりのチームで、1年前より明らかに中団チームへ近づいたとは言っても、まだタイムを縮める必要はある。だから、今年も進化を続けるため、全員が現実的になって懸命な作業を続けているよ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース