ヘイキ・コバライネン「マレーシアの暑さを楽しめる」

2011年04月04日(月)

チーム・ロータスのヘイキ・コバライネンが、マレーシアGPに向けた意気込みを語った。

ヘイキ・コバライネン
「マレーシアには、あらゆる種類のコーナーがあるんだ。初めの数コーナーはとても低速なシケインが続くけど、ターン4、5、6、7、8にかけてはかなり高速で、バランスが必要になる。そしてラップの終盤には、曲がりながらブレーキングをしなきゃいけないとても難しいコーナーが2つある。ターン11と13だよ」

「ここでは深いラインで走ることもできる。それが主なポイントだね。セパン(マレーシアGP開催地)でいいラップタイムを出すには、こういったコーナーでブレーキング時の安定性を確保することが重要になる」

「体力的には、1年で最も厳しいレースだよ。シンガポールも厳しいんだけど、それ以上かもしれない。(前戦)オーストラリアGPの直後から準備をしていたんだ。メルボルン(オーストラリアGP)の直後にマレーシア入りして、栄養士と一緒に水分補給の準備をしながら、レースへ向けた準備を進めてきた」

「きちんと準備をすれば問題はない。楽しみにしているよ。暑さは楽しめるんだ。僕はまったく気にならない」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース