ヘイキ・コバライネン「これ以上の結果は望めなかった」

2011年11月28日(月)

チーム・ロータスのヘイキ・コバライネンは、サンパウロのインテルラゴス・サーキットで行われたブラジルGP決勝で、19番手からスタートし、16位となった。

ヘイキ・コバライネン
「チームにとってまた素晴らしい週末にすることができ、皆にお礼を言いたい。今日はこれ以上の結果を望めなかっただろう。レースを通してクルマの調子は素晴らしく、昨日の予選で示せたようなパフォーマンスを引き出すことができた」

「これまでも本当に素晴らしかったけれど、今日もいいスタートを切ることができた。そこからすぐにいいリズムに乗ることができたし、レースを通じてそのペースを維持することができた」

「終盤に向けて、ブルーフラッグ(周回遅れになることを示す旗)に悩まされたよ。たくさんのクルマを先に行かせなくてはならなくて、それで自分自身のレースがうまくできなかった。でも、それは仕方のないことだけどね」

「1年を通じて僕たちは進歩し続けたし、(チームランキングで)10位という本当に高い位置でシーズンを終えることができた。来年このチームをさらに進歩させることができると思うし、そのための準備を完ぺきに整えることができた」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース