フェルナンド・アロンソ「僕たちより速いチームはいくつかある」

2011年05月07日(土)

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、トルコGPフリー走行1回目に13周を周回して、ベストタイムは1分38秒670でトップに。フリー走行2回目では、27周を周回してベストタイムは1分28秒069で11番手になった。

フェルナンド・アロンソ
「天候が変わったから、2回のセッションは大きく異なるものになったよ。明日もどこかの時点で雨が降る可能性があるから、雨の中で走ることができて役に立った。いろいろと新しいものを試したから、何が機能して何が機能しなかったのか、これから評価しないといけない」

「2回目のセッション序盤には、油圧の問題が起きてピットで少し時間を取られた。それによってタイヤの挙動を正確に評価するのが難しくなった。そして、可変リアウイングの使い方が楽観的過ぎてスピンしたんだ」

「このコースでは、タイヤに大きな負荷がかかるのは間違いない。レースでどうなるのか楽しみだね。進歩できたと思うけど、僕たちより速いチームはいくつかある。全力を尽くさないといけない。新パーツのパッケージとこれまで使っていたものをうまくまとめて、クルマの性能をすべて引き出さないといけないんだ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース