ロバート・クビサ、2013年にフェラーリから復帰?

2011年12月13日(火)

開幕前に起こったラリーでの事故により2011年シーズンを棒に振った形のロバート・クビサだが、現在のロータス・ルノーGPとの契約は今年いっぱいで切れる。その後フェラーリからF1復帰を果たすという計画が進められているという。

これは権威あるスポーツ紙として知られる『La Gazzetta dello Sport(ガゼッタ・デロ・スポルト)』の記者であるアンドレア・クレモネージが予想しているもので、それによれば、現在まだリハビリ中のクビサだが、2012年の春にムジェロでフェラーリの2010年型のクルマを使ってテストを行うことになるだろうとしている。

クレモネージの記事はさらに、クビサと現ロータス・ルノーGPとの契約は2011年いっぱいで終了するが、その時点で両者の関係は完全に終わるだろうといううわさは確実なものだとしている。

すなわち、フェラーリの情報通として有名なクレモネージによれば、クビサは2013年にフェルナンド・アロンソのチームメートとしてF1に復帰する公算が大きいという。

さらに、スペインの『AS』紙も、リハビリの最終段階を残すのみとなったクビサが、すでにフェラーリとの間で2013年シーズンに関する何らかの合意に達している、と伝えている。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース