ヤルノ・トゥルーリ、F1カナダGPでは「タイヤ戦略が楽しみ」

2011年06月04日(土)

チーム・ロータスのヤルノ・トゥルーリが、カナダGPに向けた意気込みを語った。

ヤルノ・トゥルーリ
「モナコは大変だったけど、最終結果はチームにとってはよかったね。僕自身もコースで楽しんだし、モナコとスペインで見せたパフォーマンスは僕たちが正しい方向に進んでいる証しだと思う。少し休養してからカナダに向かうんだけど、いつも少し変な感じがするんだ」

「カナダは好きだよ。特にモントリオール(カナダGP開催地)はね。コース自体もすばらしくて、本当に挑戦しがいがある。みんな歓迎ムードで街はヨーロッパと北アメリカの融合だ。でもレースは僕にとっては厳しいよ! 運とかあるのかわからないけど、過去に力強いレースをしていると、いつも不運に泣くんだよね。去年はリタイアだったから、今年は完走したい」

「いつもは使われていないから、最初に苦しむのは路面だね。週末を通して改善されていくけど、壁の脅威もあるからミスをしないことが絶対に必要だし、経験がものを言うんだ。高速サーキットで、ブレーキに最も厳しいレースの1つだよ」

「冷却とブレーキを踏んだ時の安定性が大きなカギとなるね。タイヤ戦略がどんなものになるか興味があるよ。またおもしろいレースになると思う。僕たちにもいい結果が待っているといいな!」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース