ナレイン・カーティケヤン「カナダは僕たちのクルマに合っているはず」

2011年06月09日(木)

ヒスパニア・レーシングのナレイン・カーティケヤンが、カナダGPに向けた意気込みを語った。

ナレイン・カーティケヤン
「モントリオール(カナダGP開催地)は美しい街だし、食べ物もナイトライフも最高なんだ。街の人がとてもフレンドリーで、F1のことをよく知っている面も素晴らしいね」

「この数レース、僕たちのクルマは比較的に信頼性が良かったから、エンジンとブレーキにとても厳しい今回のサーキットに向けて、いい流れになっている。今回は、新しい空力パーツを投入する予定なんだ。これで競争力が大きく向上して、ラップタイムを大幅に短縮できるよう願っている」

「ダウンフォースを少なくして走るサーキットだから、バルセロナ(スペインGP開催サーキット)やトルコよりも、僕たちのクルマに合っているはずだよ」

「ここのシケインは、どこも攻略が難しいんだけど、いいラップタイムを出すにはうまくシケインを抜けないといけない。でも、壁がすごく近いから、正確な走りが要求されるんだ。ここでは、ちょっとしたミスもできない。ミスをした瞬間、壁にぶつかるよ」

「F1にいるためには、大きな目標を設定しないといけない。だから、これからも攻め続ける必要があるし、常に攻めていくよ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース