セバスチャン・ベッテル「今日はフェラーリが勝利にふさわしい」

2011年07月11日(月)

レッドブルのセバスチャン・ベッテルは、2番手からイギリスGPをスタートして2位になった。

セバスチャン・ベッテル
「最高なスタートを決められたよ。今思ってみると、もっと雨が降っていても僕は構わなかった。僕たちがインターミディエイト(水量が少ないとき向けの雨用タイヤ)でレースしていたときのようなコンディションは大好きだからね。僕たちの調子はかなりよさそうで、僕も後ろを引き離せていけた」

「ドライタイヤに交換するタイミングは、少し遅すぎたかもしれない。でも、あのタイミングで間違っていないんだ。僕たちはリスクを冒す必要がないし、レースを支配していたからね。ピットストップで問題が起きた。クルマが(ジャッキから)降ろされたんだけど、また持ち上げられた。そこでトップから脱落し、3番手でレースに復帰したんだ」

「ルイス(ハミルトン/マクラーレン)を抜くのは苦労したよ。僕の方が格段に速いと思ったんだけど、チャンスが巡ってくることはなかった。彼の直後につけたとしても、(追い抜きが)うまくいかなかったよ。ピットストップで彼を抜くことができたけど、そのときすでにフェルナンド(アロンソ/フェラーリ)には大きな差をつけられていたんだ」

「僕たちにとってはいい結果だけど、問題もあった。もし僕たちが最高な状態にいなければ、当然、誰かが僕たちに勝つ。今週末はずっとフェラーリがかなり速かったし、今日は彼らが勝利にふさわしいよ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース