ポール・ディ・レスタ「ピットストップで混乱があってチャンスを失った」

2011年07月11日(月)

フォース・インディアのポール・ディ・レスタは、6番手からイギリスGPをスタートして15位になった。

ポール・ディ・レスタ
「僕にとっては初のイギリスGPを15位で終えるなんてとても残念だよ。レースの序盤は順調だった。競争力はかなり高そうだったし、インターミディエイト(水量が少ないとき向け雨用タイヤ)をいたわりながら、ジェンソン(バトン/マクラーレン)についていくことができた」

「いいタイミングでドライタイヤへの交換を決められたと思う。そしていい感じで走れていたんだ。そして、チームからまたピットへ入るように言われたんだけど、ピットへ入ったら彼らはエイドリアン(スーティル/チームメート)がピットインするんだと思っていた。だから、明らかに混乱があったね」

「これでかなり時間を失うことになったよ。みんなガレージへ戻って、僕のタイヤを取ってこないといけなかったからね。25秒くらい失ったかな。これで僕のチャンスが消えてなくなった。だから、フラストレーションのたまるレースになったけど、今週末はクルマの調子が良かったから、前向きなままでいるべきだと思う。シーズン後半に向けて自信が持てるよ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース