ダニエル・リチャルド「予選の改善を目指す」

2011年07月28日(木)

HRTのダニエル・リチャルドが、ブダペストのハンガロリンクで行われるハンガリーGPに向けた意気込みを語った。

ダニエル・リチャルド
「先週は僕の母国オーストラリアにとっては本当にいい週末だったよ。F1ではマーク・ウェバー(レッドブル)がポールポジションをとって表彰台にも上ったし、ツール・ド・フランスではカデル・エバンスがパリに着く前日にイエロージャージ(マイヨ・ジョーヌ/3週間にわたるレースの総合成績首位を示すジャージ)を獲得して、オーストラリア人として初めてツール・ド・フランスの勝者になったからね。カデル・エバンスとはまだ面識がないけど、できる限り早く会って、そして彼をグランプリに招待したいよ」

「ブダペストに行くのが楽しみだよ。街は美しくて、そしてハンガロリンクは好きなタイプのサーキットなんだ。これまで3度ブダペストでレースしたことがある。そのうち2回勝っているから、楽しめたところなんだ。フォーミュラ・ルノー2.0とSGフォーミュラで、そしてワールド・シリーズ・バイ・ルノーで2度走ったよ」

「ドライバーにとっては、すべてのラップがノンストップだし、切り返しがたくさんあってすごく忙しい。それが僕は好きなんだ。でも肉体的にも精神的にもすごく大変だよ。たくさんのコーナーがあるんだけど、ストレートは1か所だけで、それもそれほど長くないからね」

「エネルギーを取り戻したり、リラックスしたりできる時間がとれなくて、いつも集中していなくてはいけない。予選でもっと改善することを目指しているよ。1つか2つは上のグリッドを取りたいね」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース