ポール・ディ・レスタ「今週末がとても楽しみ」

2011年08月24日(水)

フォース・インディアのポール・ディ・レスタが、スパ・フランコルシャンで行われるベルギーGPに向けた意気込みを語った。

ポール・ディ・レスタ
「3週間の休暇のあとにまたレースに戻ることができてうれしいよ。休みは楽しんだし、少しのあいだF1から離れることができて、エネルギーも充電できた感じだ。たいていは家にいて家族や友達と過ごした。グランプリごとにあちこち移動していたから、やっとひとつの場所にしばらく居られて、自分のベッドで眠れたんだ」

「僕にとって(前戦)ハンガリーGPは、シーズン前半を終えるのに最高な形になった(ディ・レスタはハンガリーGPで7位に入った)。それまで思ったようにいかないレースもあって、チームの能力に見合った結果が出せなかったんだ。だからその分もハンガリーの結果はすっきりしたよ」

「スパ・フランコルシャンは歴史的にも僕たちのチームの味方だと思う。最近のチームの状態を見ても、ハンガリーGPからの良い流れをそのまま維持できるはずだよ。ライバルたちもベルギーGPまで何もしないはずはないし、僕たちのチームも来年へ力をそそぐ前に、まだ(今季の)マシンに手を加えてさらに良いレースを見せられるように努力している」

「スパはあまり走ったことがないんだ。7年前にフォーミュラ3(F1直下のGP2のさらに下に位置しているカテゴリー)で走ったことがあるけれど、F1は全く違うはずだよね。世界でも最高レベルのサーキットと言われているし、今週末がとても楽しみだ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース