セバスチャン・ブエミ「期待感はとても大きい」

2011年02月02日(水)

F1での3年目を迎えたセバスチャン・ブエミ(トロ・ロッソ)。これまでにF1で重ねてきた経験で自信を深め、今シーズンへの期待は大きくなっていると語った。

「正直に言うと、期待感はとても大きいんだ。これまでにかなり経験を積んできたからね。サーキットはすべて知っているし、F1がどう動いていくのかも分かった。それに、クルマを仕上げていくという経験もたくさんしてきた」

「だから、もしすべてがうまくいけば、そうなることを願っているけど、そうすれば大量にポイントを獲得して、コンストラクターズ選手権で8位になれると思う」

ブエミが語るように、今年のトロ・ロッソはコンストラクターズ選手権8位を目標にしているが、それには何が必要か質問されると、ブエミはこう答えた。

「いろいろなことが必要になるね。まずは、僕が全力を尽くし、自分の能力をすべて出し切らないといけない。それに、いいクルマも必要になるね。まあ、これは全ドライバーに言えることだけど」

「チームは、あらゆるものを向上させるためにいい働きをしてくれているから、速いクルマに仕上がることを願っているよ。去年は、かなり早い段階から2011年へ向けた開発に集中していた。だから、シーズン開幕に向けて期待は大きくなっているし、どうなるのか楽しみだね」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース