ヒスパニア、ドライバー指名を急がず

2011年03月05日(土)

ヒスパニア・レーシング(HRT)は、ナレイン・カーティケヤンのチームメートを開幕直前まで指名しない可能性も示唆している。

今季のドライバーリストに残った最後の空席には、ビタントニオ・リウィッツィらの名が候補者として挙がっているが、スペインに拠点を置くHRTは、ドライバー決定を急ぐそぶりを見せていない。

「2011年のドライバーラインアップは、この先の数週間のうちに発表する」とHRTのスポークスウーマンは、イタリアのウェブサイト『422race.com』に語っている。

オーストラリアで2011年シーズンの幕が開くまであと3週間、統括団体FIA(国際自動車連盟)の規定により、開幕戦前の木曜日(24日)までにはドライバーを指名しなくてはならない。

リウィッツィのほかには、リウィッツィと同様に先日のバルセロナテストでカーティケヤン以上のタイムを出して見せたジョルジオ・モンディーニの名が挙がっている。

そんな中、HRTのスポークスウーマンは、インド出身のカーティケヤンの走りに不安を感じていない。

「テストの結果は気にしていません。テスト中のラップタイムが重要でないことは誰でも知っていることです。チームはクルマの確認と変更のためにテストをするのですから」

3日(木)の発言からすれば、F1の最高権威バーニー・エクレストンは、HRTを含めた数チームがF1から消えても、驚きはしないようだ。

「12チームは多すぎるね。10チームの争いが見たい、それくらいで十分だ」とエクレストンは話している。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース