フェルナンド・アロンソ「優勝やポールポジションを争う速さはない」

2011年04月08日(金)

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、マレーシアGPフリー走行1回目で23周を周回して、ベストタイムは1分40秒601で9番手。フリー走行2回目では、27周を周回してベストタイムは1分38秒583で9番手になっている。

フェルナンド・アロンソ
「今日の状況を考えると、難しい週末になっているようだね。でも、僕たちもトップのチームとの差を縮めるため、できる限りのことをやっている。今日はうまくいかなくて、クルマのいいバランスを見つけられなかった。どうやって改善していくのか、夜の間に確認するよ」

「こういったコースで、天候が変わりやすく、これほどタイヤの性能低下があると、トップ争いにはいろんな要素が絡んでくるし、最速になるだけじゃ足りないんだ」

「今日の午前中は、なぜオーストラリアで期待していたような速さを発揮しなかったのか、空力面を確認する作業はあまりやらなかった。メルボルン(オーストラリアGP開催地)で速かったとしても、やるべき作業は多いからね」

「まだシーズンは始まったばかりだよ。僕たちには、優勝やポールポジションを争う速さがないけど、だからと言ってタオルを投げるわけじゃない。その代わりに、僕たちよりもいい働きをしているチームとの差をすぐに詰めるため、さらに努力を重ねていくんだ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース