ビタントニオ・リウッツィ「グリッドに並ぶよ」

2011年04月10日(日)

ヒスパニア・レーシングのビタントニオ・リウッツィは、マレーシアGPフリー走行3回目で6周を周回して、ベストタイムは1分43秒147で23番手。予選では、1分41秒549を記録して23番手になった。

ビタントニオ・リウッツィ
「(予選通過の条件となる、トップから)107%以内のタイムを記録できたのは、全員にとって素晴らしいことだよ。オーストラリアでの問題が、ペースの問題ではなく、走行時間の問題だったことを証明できた」

「ほかのチームが3ヶ月間テストしていたのに対し、僕たちがテストしたのは半日だけ。何もないのに走行を重ねることなんてできないからね。これからは、懸命に作業していかないといけないし、この先の数戦で差を詰めていかないとね」

「これは、ヒスパニア・レーシングにとっての第一歩に過ぎない。僕たちはすでに、素晴らしいことを成し遂げた。オーストラリアからここまでの間に、クルマを大きく進化させたんだ。チームのみんなが行ってきた作業を誇りに思うよ。オーストラリアGPで初めてクルマを走らせ、ここセパン(マレーシアGP開催地)ではいい状態に調整したんだ」

「昨日も今日も、ちょっとした問題がいくつかあったけど、こんなに短い時間の中で作業していれば当然のことだよ。まだ進歩できると思うし、いい走りをしてこの結果を得た。明日はグリッドに並ぶよ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース