佐藤琢磨、BARホンダ時代のF1レーシングスーツを復興支援オークションに寄贈

2011年05月23日(月)

現在はKVレーシング・テクノロジーからインディカーシリーズに参戦している佐藤琢磨が、BARホンダに所属していた2003年にF1で着用したレーシングスーツが、東日本大震災の復興支援オークションに出品された。

出品されたレーシングスーツは、2003年に琢磨が着用したものだが、本来であればスポンサーであったラッキーストライクのロゴが入る部分が赤い円だけになっている。これは、タバコ広告規制のある地域向けに考案された代替のロゴであり、「LUCKY STRIKE」のブランド名も「LOOK ALIKE」に変更されている非常に珍しいものだ。

琢磨は、被災地の子どもを支援する活動「With you Japan」を立ち上げており、その活動の一環としてヴァージン・アトランティック航空のオークションにレーシングスーツを寄贈した。

オークションの期間は6月30日(木)まで。入札者は希望価格を記入して入札し、最高額を記入した入札者が落札する「サイレント・オークション」の形式で行われる。なお、入札は1商品につき、1回しかできない。また、最低入札価格は5万円に設定されている。

オークションの収益金は、東日本大震災の復興支援の義援金として、日本赤十字社へ全額が寄付される。

このオークションの詳細ページはこちらへ。

「With you Japan」の公式ウェブサイトはこちらへ。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース