フェルナンド・アロンソ「僕たちには表彰台が必要だった」

2011年05月30日(月)

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、4番手からモナコGPをスタートして2位になった。

フェルナンド・アロンソ
「今年最高の結果だよ。特にチームにとっては、とても重要なものだと思う。僕たちには表彰台が必要だった。最後まで優勝を争うようなレースが必要だったんだ。もちろん、ここは特殊なサーキットだし、このレースはいつもほかとは違うことになるから、このレース結果で結論を出すことはできない」

「最速なチームとの間にある差を詰めていかないといけない。カナダ(次戦/6月12日決勝)では、改良を行う予定だから、効果があることを願うよ」

「スタートをうまく決められた。もしもう少しスペースがあれば、スペインGPのようなスタートを決められたかもしれない。その後は、タイヤをいたわろうとしていたんだ。そして、終盤にはベッテル(セバスチャン・ベッテル/レッドブル)を追い詰めていった。でも、赤旗が出されて、そこで終わりだよ。新しいタイヤを装着されたら、彼にはかなわないからね」

「残念だけど、ここではこういったことが起こる可能性は常にある。これもモナコGPの特徴なんだ。この結果には満足するべきだし、モントリオール(カナダGP)とバレンシア(ヨーロッパGP/6月26日決勝)を楽しみにしている。この2レースでは去年も調子がよかったから、自信があるんだ。ランキングでの差はとても大きいけど、まだ先は長いよ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース