ザウバーの小林可夢偉が、カナダGPに向けた意気込みを語った。
小林可夢偉
「去年の僕たちは、モントリオール(カナダGP開催地)でのパフォーマンスに苦しんでいました。ですが、今年のクルマは大きく進化しているので、こういったタイプのサーキットにもかなり対応できるようになっているはずです。モナコでも、進化したパフォーマンスを見せることができたので、今回のレースに向けては前向きになっていますし、とても楽しみです」
「去年は、1周目にとても大きなミスをしてしまいました。順調に何台か抜いていたんですが、もう1台抜こうとしたところでクラッシュしたんです。あのことはずっと後悔していましたよ。でも、今シーズンは新しいシステムも導入されているので、追い抜きのチャンスは大きくなっていると思います」
「路面には独特な特徴があり、滑りやすいんです。うまくグリップを得られるといいんですが。そして、カナダではかなり激しくブレーキングをするので、ブレーキング時の安定性が欠かせません。ただ、その点については、問題ないと思っています」
「セルジオ(ペレス/ザウバー)が復帰して、2台で入賞できるといいですね。それを実現するだけのパフォーマンスはあると思います。それに、サーキット外のことに目を向けても、カナダGPは僕のお気に入りなんです。モントリオールは素晴らしい街ですし、いつも熱狂した観客が僕たちを応援してくれるんですよ」