レッドブルF1マシン、新宿駅前に展示中

2011年06月06日(月)

レッドブルのF1マシンが6日(月)の朝、JR新宿駅東口の新宿ステーションスクエアに登場。F1マシンの展示が行われているほか、朝からはレッドブルのショーランチームによるトークショーが行われた。

レッドブルは先週末、幕張と横浜元町で東日本大震災復興支援のため「Red Bull Energy for Japan(レッドブル・エナジー・フォー・ジャパン)」と題したF1デモ走行イベントを実施。横浜では、日本初となる公道でのF1走行に、1万人以上の観客が集まった。

新宿で展示されているのは、週末の走行イベントで実際に走行したマシンだ。また、10時からは今回の走行イベントを担当したショーランチームのスタッフによるトークショーも朝から行われ、平日の朝にもかかわらず、多くのファンが詰めかけた。

ショーランチームのスタッフは、「ショーを見ている皆さんが盛り上がっていると、私たちもうれしくなる」とコメントし、次のようにも話していた。

「昨日の元町は素晴らしかった。とても多くの人が大歓声を上げてくれたのでね。それこそ私たちに必要なもの。マシンを見て皆さんに興奮してもらいたい。そういった意味でも、昨日は最高だった」

今回のF1マシン展示は、レッドブルのオフィシャルパートナーであるカシオの新作「EDIFICE Red Bull Racing Limited Edition」の発表イベントの一環として行われている。発表会は14時から行われるが、F1マシンの展示は18時まで行われる。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース