エイドリアン・スーティル「僕たちはカナダでいつも速い」

2011年06月09日(木)

フォース・インディアのエイドリアン・スーティルが、カナダGPに向けた意気込みを語った。

エイドリアン・スーティル
「またモントリオール(カナダGP開催地)へ行くのがとても楽しみだよ。美しい街だし、とても国際的で僕もF1の中で特に気に入っているレースなんだ。ほかのみんなもモントリオールを楽しんでいると思うよ。だからいつもより少し早めに現地へ行って、街を見たり、時差に慣れたりするんだ」

「僕たちは例年、カナダでとても速いんだけど、いい結果を残したことがない。去年はポイントを獲得できたけど、パンクさえなければ、もっといい結果を残せていたはずだよ。いつも僕たちは、ストレートでの最高速が速い。モントリオールではこれが重要になるんだけど、安定性や縁石でのグリップも欠かせないね」

「路面がとてもでこぼこしていて、クルマがかなり暴れ、特殊なドライビングが要求されるから、経験も重要になると思う」

「ストレートとシケインが組み合わさっているから、追い抜きはしやすいサーキットだね。今年はDRS(空気抵抗低減システム/可変リアウイング)もあるから、いつも以上に面白いレースになるんじゃないかな」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース